ルレア実践の最初の頃は…

ルレアを始めた最初の頃は本当に大変でした。
すべてが新しいことばかりで、覚えることも多くてかなり疲れる毎日でした。

ただ、僕にとって唯一の救いだったのは、パソコンが好きだったことです。
休日などはいつも時間が空いたらほとんどパソコンの前に座っているほどパソコンが大好きなんです。
今使用しているパソコンも自分で作ったパソコンです。
もちろん自分で作ったといっても、パーツを取り寄せて組み立てただけですが。

ルレアの一番最初はショートレンジブログ戦略から始めます。
無料ブログでアフィリエイトブログを量産していくものです。

無料ブログなのでほとんど稼ぐことはできませんが、量産しながら仮説と検証を繰り返すことが大事なのです。
ただ、ショートレンジブログ戦略で量産するよりも先へ進んだほうがいいと彼から言われたので、早々にショートレンジスナイパーを作成し始めることにしました。

このあたりから僕がパソコンオタクであることが有利に働き始めます。
ショートレンジスナイパーでは無料ブログではなくHTMLサイトを作成するのですが、今までなんとなくHTMLの知識を蓄えていたのでかなり助かりました。
たいした知識ではないですが、少しかじったのとまったく知らないのではぜんぜん違います。

やはり無料ブログよりはHTMLサイトのほうがいろんなことができるし、凝ったサイト作りもできるのでとても楽しいです。
いよいよこれから本格的なサイト作成が始まるのかと思うと、楽しみなような不安なような複雑な気持ちです。

でも、自分で責任を持って稼げるようになるまでは本気で取り組むつもりです。
がんばります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ